麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/8/16 陳家私菜 五反田店

f:id:osmhtnk:20170816194613j:plain

元祖・麻辣刀削麺 中辛 ¥800

  • 麻(痺れ)…まあまあ痺れ
  • 辣(辛さ)…突き刺さる辛め
  • 麺…大ぶり気持ち柔らかめ
  • 野菜…パクチーともやし(パクチー品種違う?)

夜も五反田で「陳家私菜 五反田店」。

やはり相変わらずこってり濃厚なスープ。少し間を空けると無性に食べたくなる中毒的なうまさ。大ぶり気持ち柔らかめな麺に絡んでこれまたおいしい。

しかし今回も中辛にしてはかなりの辣(辛さ)。唐辛子がクラッシュされているので避けて食べるわけにもいかず、辣(辛さ)との戦い。口の中から胃袋まで燃えてそうな感覚を覚えながら、でもやっぱり美味しいので食べ進めてしまう。

底に溜まったひき肉も相変わらず味が染みていておいしい。辣(辛さ)に耐えたご褒美と言ったところ。

大満足の一杯には違いなかったけど、食後は辣(辛さ)が体にかなり堪えた。調子悪い時は普通の辛さにしておいたほうが無難かも。

 

   

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13050281/

アライド 麻辣ピーナッツ 花山椒入り 70g×10個

アライド 麻辣ピーナッツ 花山椒入り 70g×10個