麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/8/23 刀削麺 西安飯荘

f:id:osmhtnk:20170823132808j:plain

 麻辣刀削麺 炒飯セット ¥950 (¥800+¥150)

  • 麻(痺れ)…そこそこの痺れ
  • 辣(辛さ)…キリッとした辛さ
  • 麺…標準的
  • 野菜…パクチーいんげん

久しぶりに刀削麺 西安飯荘」。

最近の傾向か、辣(辛さ)が強くて麻(痺れ)控えめ。麺もスープもこの店の基準値的な美味しさ。ブログ的に書くことに困る美味しさ。

今回、珍しく炒飯セットを頼んでみたけど、+¥150とは思えないボリュームの炒飯が付いて来て驚いた(写真載せてないけど)。メニュー写真の印象以上にしっかりした炒飯ついてくるので逆に注意。美味しかったけど。

 

 

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13002045/

ユウキ 四川麻辣醤 450g

ユウキ 四川麻辣醤 450g