麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2018/10/9 刀削麺 西安飯荘

f:id:osmhtnk:20181009131305j:plain

麻辣刀削麺 ¥800

  • 麻(痺れ)…ひかえめな痺れ
  • 辣(辛さ)…気持ち抑えめ
  • 麺…大きさにぶれ、割と小ぶり
  • 野菜…パクチーいんげん

しばらく書いてない記事が溜まってしまいましたその1。この日の五反田ランチは「刀削麺 西安飯荘」。

今回はまた結構スープが多め。混ぜにくかったので試しに油層をあんまり混ぜずに食べてみたら麻辣成分は抑えめになるものの、酸味と旨味が引き立ってこれはこれでいける。

麻(痺れ)辣(辛さ)、特に麻(痺れ)はいつもよりも控えめだけど、今回はその分スープのうまさが際立っていて問題なし。

麺は全体的に小ぶりなんだけど大きさのぶれが割と大きい。食感、食べやすさ共にかなり好みの感じ。

なんだかんだで今回も大満足の一杯でした。

 

  

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13002045/