麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/5/18 陳家私菜 五反田店

f:id:osmhtnk:20170518132531j:plain

 元祖・麻辣刀削麺 中辛 特盛り ¥780(ランチタイムは大盛り無料)

  • 麻(痺れ)…ほどほどに痺れ。たまに花椒の塊
  • 辣(辛さ)…後からジワぼんやりと辛さ
  • 麺…大ぶりで気持ち柔らかめ、ぶれ
  • 野菜…パクチーともやし(パクチー品種違う?)

約1ヶ月ぶりに「陳家私菜 五反田店」。

相変わらず濃厚なスープがうまい。辣(辛さ)と麻(痺れ)が決して弱いわけではないけど、スープの旨味が濃厚で甘さすら感じてしまう。大ぶりで柔らかめの麺もスープとばっちりの相性で、とにかく食べ応えあってうまい。中辛と呼ぶにちょういい感じの辣(辛さ)、麻(痺れ)も程よい感じの刺激、もやしの食感が柔らかめの麺とマッチしてて箸が進む。

そこまで空腹ではなかったけど1ヶ月空いてこの味に飢えてたこともあって、思い切って特盛に挑戦したけど、最後まで飽きることなく麻辣刀削麺を堪能できた。パクチーも何となくいつもよりもパクチー感が強くていうことなしの一杯でした。

 

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13050281/ 

アライド 麻辣ピーナッツ 花山椒入り 70g×10個

アライド 麻辣ピーナッツ 花山椒入り 70g×10個