麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/6/22 陳家私菜 五反田店

f:id:osmhtnk:20170622132146j:plain

元祖・麻辣刀削麺 中辛 盛り ¥780(ランチタイムは大盛り無料)

  • 麻(痺れ)…結講舌にくる痺れ
  • 辣(辛さ)…シャープな辛さ
  • 麺…大ぶり標準的なゆで加減
  • 野菜…パクチーともやし(パクチー品種違う?)

これまた約1ヶ月ぶりに「陳家私菜 五反田店」。

珍しく辣(辛さ)よりも麻(痺れ)が強い。陳家私菜では今までで一番の麻(痺れ)。一月空いてるので傾向が変わったのかブレたのかはわからないけど、これは嬉しい刺激。

スープは相変わらず濃厚で美味しいし、麺も食べ応え満点のもっちり加減。ひき肉も旨みが染み込んでてボリュームもあるし、もやしもいいアクセント。パクチーはいつもの品種のやつでそんなに主張がないけど量でカバーしている感じ。

麻(痺れ)が強くなって全方位で死角のないうまさ。夢中で食べ進めてしまった。何となく特盛やめて大盛りにしたけどお腹いっぱい。よほどお腹が空いている時以外は大盛にしておこう。

 

  

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13050281/ 

アライド 麻辣ピーナッツ 花山椒入り 70g×10個

アライド 麻辣ピーナッツ 花山椒入り 70g×10個