麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/4/20 陳家私菜 五反田店

f:id:osmhtnk:20170420133050j:plain

元祖・麻辣刀削麺 中辛 特盛り ¥780(ランチタイムは大盛り無料)

  • 麻(痺れ)…インパクトはないけどしっかり痺れ
  • 辣(辛さ)…中辛にしてはマイルドめな辛さ
  • 麺…大ぶりで気持ち柔らかめ、絶妙なぶれ
  • 野菜…パクチーともやし(パクチー品種違う?)

2ヶ月ぶりくらいの「陳家私菜 五反田店」。

とにかくスープがうまかった。多分鶏だと思うんだけどベースのスープがすごく濃厚で辣(辛さ)と麻(痺れ)が霞むくらいのインパクト。大ぶりで柔らかめの麺もスープが浸み込むかのごとく濃密で、ブレが絶妙なぶれ具合がいいアクセントに。

パクチーは引き続き一般的なパクチーとは違う品種? のあんまりパクチー感のないやつで個人的には残念なんだけど、スープの美味しさで全然気にならず。ひき肉も相変わらずの美味しさで噛み締めると旨味が滲み出てくる。

正直、2ヶ月空いたのはパクチーが変わったことが大きかったんだけど、そんなの気にならなくなるくらいスープの美味しさに圧倒された。2ヶ月間何で来なかったんだろうかと猛省する一杯でした。

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13050281/