麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/10/11 陳家私菜 五反田店

f:id:osmhtnk:20171011132338j:plain

元祖・麻辣刀削麺 中辛 ¥800

  • 麻(痺れ)…ほどほどによい痺れ
  • 辣(辛さ)…標準的中辛な辛さ
  • 麺…大ぶりもっちり、ナイスブレ
  • 野菜…パクチーともやし(パクチー品種違う?)

今週の五反田ランチは「陳家私菜 五反田店」。

時間帯を少しずらしたのに結構な混み具合に驚き。

肝心の麻辣刀削麺はほどほどに心地よい麻(痺れ)と中辛らしい辣(辛さ)、相変わらずのコクのある濃厚スープと安定の美味しさ。ちなみにしばらく続いた五反田ランチの麻(痺れ)ブームはここで途切れた(別にブームになってたわけじゃないと思うけど)。

麺も大ぶりで食べ応え十分な上に、今回はぶれ具合が個人的に神懸かってた。絶妙な食感の違いのアクセントに幸せを感じつつ夢中で食べ進める。やっぱりここもうまい。五反田ランチは本当に選択に困る。

ひき肉の破片まで名残惜しげに最後まで堪能した一杯でした。

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13050281/

アライド 四川料理しびれ王 麻辣ピーナッツ花椒入り 65g×10個

アライド 四川料理しびれ王 麻辣ピーナッツ花椒入り 65g×10個