麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2018/6/18 陳家私菜 五反田店

f:id:osmhtnk:20180618131434j:plain

元祖・麻辣刀削麺 中辛 パクチーあり ¥780

  • 麻(痺れ)…ほとんど痺れなし
  • 辣(辛さ)…美味しく食べられる中辛
  • 麺…気持ち小ぶり モチモチ
  • 野菜…パクチーと水菜ともやし

五反田ランチは先週に続いて「陳家私菜 五反田店」。

汁無しブームが続いたけど久しぶりにこってりスープが飲みたくなったので汁ありで。

今回はしっかりとパクチーありを頼んだところ、ちゃんとパクチーのってきた。しかもいつもの水菜も一緒。ブログ始めた頃はパクチー注文しなくてもたしかに入ってたし、パクチーの有無にかかわらず水菜が入っていていろいろ混乱したとか個人的にも色々謎が解けた。

肝心のお味の方は、麻(痺れ)辣(辛さ)共に中辛にしては抑えめで特に麻(痺れ)はほんとにわずか。でも個人的にはこれくらいの中辛加減が食べやすくて好み。スープは相変わらずクリーミーでこってりしていて濃厚。

麺は気持ち小ぶりでモチモチした食感が相変わらず最高。パクチーはやっぱりあったほうがいいけどそこまでは主張せず。やっぱりスープが強い。代わりというわけではないと思うけどもやしがあんまり印象なく、入ってたっけ? と思うくらい。そう考えるとやっぱりパクチーは弱くないか。

なんだかんだ思いながらも最後の一口まで美味しく堪能。汁なしもおいしいけどやっぱり汁ありおいしい。

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13050281/