麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2018/6/11 陳家私菜 五反田店

f:id:osmhtnk:20180611131639j:plain

元祖・麻辣汁無刀削麺 ¥800

  • 麻(痺れ)…ほんのりとした痺れ
  • 辣(辛さ)…程よい辛さ
  • 麺…気持ち大ぶり
  • 野菜…ねぎとカシューナッツ

2,3日前から何故だか無性に汁無しが食べたくなっていたので、五反田ランチは「陳家私菜 五反田店」。もちろん汁無し。

前回は中辛できつかったので今回の辛さはノーマルで注文したところ、麻(痺れ)も辣(辛さ)ほどよく抑えられていて大正解。心なしか油っぽさも前回ほどではない感じもしてちょうどいい塩梅。

麺はいつも通りの大ぶり目で食べ応えあるボリューム。辣(辛さ)成分が抑えられているせいか麺との馴染みが前回より全然いい気がする。

前回はわからなかったけどこれは中毒性がある。麻(痺れ)辣(辛さ)と油のジャンク感が心地よい。

麺を食べ終わった後のお楽しみタイム(ライス乗せ)は意外にも中辛の方が相性いいかなとも。

 

「これは自分の好きな麻辣刀削麺とは違う」とは思いながらも、何だかんだでハマってしまった。しばらく汁無しブームが来てしまったかも。

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13050281/