麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2018/5/7 陳家私菜 五反田店

f:id:osmhtnk:20180507132454j:plain

元祖・麻辣刀削麺 中辛 パクチー抜き ¥780

  • 麻(痺れ)…ほとんど痺れなし
  • 辣(辛さ)…油断するとむせるようなからさ
  • 麺…大ぶりどちらかといえば柔らかめ
  • 野菜…パクチーと水菜?ともやし

久々の五反田ランチはこれまた久々に「陳家私菜 五反田店」。

久々だから比較は難しいけど物凄い混み具合に驚く。間違いなく過去最高。

気になる麻辣刀削麺の方は、麻(痺れ)はほとんど感じられないものの中辛とは思えないほどの辣(辛さ)。油断するとむせ返るほどの辣(辛さ)で汗が吹き出てくる。

 

スープは相変わらず濃厚。このスープでとんこつラーメンにしてみても十分戦えそう。

なんの根拠もないけれど、他にこんなコッテリスープなお店はないし、実はかなり日本向けに寄せた結果なんじゃないかなとちょっと思った。今後調べていきたいなと。

 

麺は大ぶりでどちらかというと柔らかめ。今回はほとんどブレなく安定。

ひき肉も相変わらず美味しくて、唐辛子のかけらにヒーヒー耐えながらなんだかんだで堪能。

それと偶然知ったのだけれど、やはりパクチーは入れてくださいと頼まないと入れてもらえないっぽい。混雑してたのが幸いして向かいのお客さんのパクチー入りと明確に区別されていた。

いままでパクチーだと思い込んでたのはかなり恥ずかしい限り。

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13050281/

アライド 四川料理しびれ王 麻辣ピーナッツ花椒入り 65g×10個

アライド 四川料理しびれ王 麻辣ピーナッツ花椒入り 65g×10個