麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2018/1/29 陳家私菜 五反田店

f:id:osmhtnk:20180129131827j:plain

元祖・麻辣刀削麺 中辛 パクチー抜き? ¥800

  • 麻(痺れ)…必要十分な痺れ
  • 辣(辛さ)…しっかしとした中辛感
  • 麺…大ぶり気持ち柔らかめ
  • 野菜…パクチー?ともやし

今週の五反田ランチは約2ヶ月ぶりに「陳家私菜 五反田店」。

麻(痺れ)、辣(辛さ)ともに測ったような中辛らしい刺激。スープはいつも通り濃厚だけどいつもに比べてかなりオイリー。そのせいか、しっかり混ぜてもスープの色がいつもよりも赤い。味にはそこまで影響を感じなかったので、辛さの主成分は唐辛子のほうなんだなと納得。

麺は歯ごたえを感じるギリギリの柔らかめ、大ぶりサイズで食べ応えがあって大満足。

今回、あえてパクチー抜きで注文したけどいつも通りの野菜。ただ配膳時にもレシートにもパクチー抜きとはなかったので、注文が通っていなかったのか、やはりこれはパクチーではないのか、疑問は残る。

2ヶ月ぶりだったけどやはり相変わらず美味しい。次回はパクチーありを強調して頼んでみようかな。

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13050281/

スパイスアップ 麻辣ペッパーミル 33g×3個

スパイスアップ 麻辣ペッパーミル 33g×3個