麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2018/1/15 顧の店 刀削麺

f:id:osmhtnk:20180115131610j:plain

麻辣刀削麺 ¥700 + ¥200

  • 麻(痺れ)…ほどほど
  • 辣(辛さ)…ほどほど
  • 麺…モチモチぷりぷり
  • 野菜…パクチーともやし

2018年最初の麻辣刀削麺は「顧の店 刀削麺」。

今年は年末から忙しくてやっと刀削麺にありつけた。

今回はランチタイムから割と外したので客足もだいぶ落ち着いていて、そのせいか麻(痺れ)も辣(辛さ)も落ち着いた標準的なレベル。スープの美味しさも堪能できてそれなりに刺激もある、まさにベストのバランス。

麺は相変わらずもちもちプリプリで食べ応え十分、ひき肉もけっこうたっぷり目でこれまた美味しい。

特にお腹が空いていたわけではなかったけど、久々の麻辣刀削麺で浮かれてしまったからか、半チャーハンも頼んでしまった。200円にしては十分すぎるボリュームでチャーシューも向こうの味付けっぽい感じで思ったより好み。

新年最初の一杯はいつもどおりの安定した一杯で幸先良い感じ。

しばらくは忙しくてなかなか麻辣刀削麺活動ができそうにないけど、五反田ランチを軸に食べていきたいなと思う。

 

  

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13009350/