麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/12/25 顧の店 刀削麺

f:id:osmhtnk:20171225131245j:plain

麻辣刀削麺 ¥700

  • 麻(痺れ)…過去最高クラス
  • 辣(辛さ)…そこそこ、正直わからず
  • 麺…気持ちかため、モチモチ
  • 野菜…パクチーともやし

今年最後の五反田ランチは「顧の店 刀削麺」。

いつもより気持ち早めの13時ちょい過ぎたあたりに来店した満席状態でかろうじて相席。そのせいで厨房も混乱してたのか、とにかく麻(痺れ)がすご過ぎ。明らかに花椒入り過ぎでちょっと苦味を感じる麻(痺れ)。

辣(辛さ)とかスープの味とかいつも通りっぽいけど、麻(痺れ)がすべてを打ち消してる感じで判別できず。パクチーの刺激もかき消されてしまった。

麺は気持ちかためでモチモチして美味しいし、ひき肉も旨味たっぷり量たっぷりだったけど、麻(痺れ)がこうも強すぎては…。

自分はこの店に強烈な麻(痺れ)を求めていなんだなと改めて思い知った。

相席のお客さん二人組も麻辣刀削麺頼んでて、

「いつもよりもなんだか酸っぱいね」

「担々麺みたいだね」

みたいな会話をしてたので、厨房が混乱してたのかなと。次はランチタイムをずらしてくることにしよう。

 

  

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13009350/

アライド 麻辣ピーナッツ 花山椒入り 70g×10個

アライド 麻辣ピーナッツ 花山椒入り 70g×10個