麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/10/25 刀削麺 西安飯荘

f:id:osmhtnk:20171025132326j:plain

麻辣刀削麺 ¥800

  • 麻(痺れ)…おいしく食べられる境界線3歩手前の痺れ
  • 辣(辛さ)…ほどよく激しい辛さ
  • 麺…固め、職人的なぶれ
  • 野菜…パクチーいんげん

今週の五反田ランチは刀削麺 西安飯荘」。

ちょっと食べるのキツイなと感じる少し手前くらいでガンガンに痺れる麻(痺れ)、これまた食べるのがつらくなる少し手前の刺激的な辣(辛さ)、麻辣刀削麺かくあるべしと言わんばかりの刺激。

麻辣の刺激を支えるスープの旨味も安定してうまい。

麺は固めで食べ応えある食感、職人的なレベルで個人的に最高なブレ具合でこれまたうまい。麺そのものが美味しくて、これ単体でも結構食べられるんじゃと思うほど。

麻(痺れ)と辣(辛さ)の刺激が強くて、それ以外の部分もちゃんと美味しい。自分の考える麻辣刀削麺の理想形に近い、大満足の一杯でした。

 

  

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13002045/

アライド 麻辣ピーナッツ 花山椒入り 70g×10個

アライド 麻辣ピーナッツ 花山椒入り 70g×10個