麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/9/20 顧の店 刀削麺

f:id:osmhtnk:20170920131615j:plain

麻辣刀削麺 + 半チャーハン ¥900(¥700+¥200)

  • 麻(痺れ)…ほんのりとした痺れ
  • 辣(辛さ)…安心して食べられる辛さ
  • 麺…小ぶり固め
  • 野菜…パクチーともやし

一月ぶりに五反田は「顧の店 刀削麺」。

いつもながら麻(痺れ)と辣(辛さ)共に控えめながら、コクのあるスープが最高にうまい。今回特別何かが違っていたわけではないけど、こんなにうまかったっけ? と思うほど。

器に対して詰め込み気味な麺ももっちりとしていてこれまた最高。一見寂しい感じのパクチーも絶妙なタイミングでひょっこり顔を出してきたりしてこれまた最高だった。

当ブログで取り上げている一般的な麻辣刀削麺とそんなに系統が違うわけではないけれども、確実に唯一無二の味だと再認識した一杯でした。

 

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13009350/

アライド 四川料理しびれ王 麻辣青豆 花椒入り 65g×10個

アライド 四川料理しびれ王 麻辣青豆 花椒入り 65g×10個