麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/9/16 陳家私菜 有楽町店

f:id:osmhtnk:20170916182622j:plain

元祖・麻辣刀削麺 中辛 ¥800

  • 麻(痺れ)…どうかしてる痺れ
  • 辣(辛さ)…中辛らしい辛さ
  • 麺…大ぶり固め
  • 野菜…パクチーともやし(パクチー品種違う?)

夜は帝国劇場隣ビルの「陳家私菜 有楽町店」。

当ブログ初の五反田店以外の陳家私菜。ビジュアルは五反田店と変わらずで、唐辛子の破片が見てわかるタイプ。

しかし食べて見てびっくり、驚きの麻(痺れ)。花椒入りすぎたからか若干の苦味すら感じる。辣(辛さ)も中辛とはいえ結構な辣(辛さ)なので、麻(痺れ)と辣(辛さ)の刺激という意味では過去トップクラスかも。

スープは五反田店と同じく濃厚タイプ、麺も大ぶり固めで食べ応え十分な感じでこのあたりは陳家私菜ブランドを感じさせる安定のおいしさ。

ただ、この麻(痺れ)には驚き。単なるブレなのか、はたまた有楽町店ではこれが標準なのか、もう一度と確かめてみなくてはと心に誓った一杯でした。

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13120665/

横浜大飯店 中華街の麻辣醤 100g×4個

横浜大飯店 中華街の麻辣醤 100g×4個