麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/8/30 刀削麺 西安飯荘

f:id:osmhtnk:20170830132638j:plain

麻辣刀削麺 ¥800

  • 麻(痺れ)…痺れてなさそうでしっかりと痺れ
  • 辣(辛さ)…強烈すぎない辛さ
  • 麺…もっちりどちらかといえば固め
  • 野菜…パクチーいんげん

先週に続いて刀削麺 西安飯荘」。

辣(辛さ)がしっかりあるけどそれ以上に酸味のあるスープの印象が優っていて、そんなに辣(辛さ)が前面には来ない感じ。麻(痺れ)も確実に痺れているけどそんなにインパクトなく、そういう意味ではものすごく好バランス。

麺ももちもちで相変わらずのおいしさ。

今回はパクチーいんげんの野菜コンビがいつもよりも多く感じて、刺激的な麻辣刀削麺のオアシス的な存在になっていてさわやか。

食べ進めると底から出てくるひき肉もなんとなくいつもより多めに感じて、いい意味で全体的に盛り込み過多が大満足。

 最後の一口まで名残惜しいほどの充実感が味わえた一杯でした。 

 

  

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13002045/