麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/8/12 刀削麺の王様 大宮店

f:id:osmhtnk:20170812184820j:plain

しびれる辛さのマーラー麺(小サイズ) 値段失念(¥500代だっと思う)

  • 麻(痺れ)…割と痺れる
  • 辣(辛さ)…極めてマイルド
  • 麺…大きさブレ
  • 野菜…パクチーといんげん(パクチーは注文時に入れるかどうか聞かれる)

大宮に立ち寄る用事があったのでついでに刀削麺の王様 大宮店」。

前回「甘辛い」と書いたけど、今回は甘みはごくほんのり。辣(辛さ)はそんなにでもないけど麻(痺れ)が結構効いてて、XI'ANにちょっと寄った印象。

麺は大きさがブレ気味でいろんな食感が楽しめて個人的には最高。

そんなにお腹が空いてなかったので小サイズにしたけど、残念な店の普通盛りくらいのボリュームはあるので全然満足。コスパ抜群なのは変わらない。

もうちょい駅から近かったらいうことないけど、大宮に来た際にはまた立ち寄らねばと思わされた一杯でした。

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11037208/

アライド 四川料理しびれ王 麻辣ピーナッツ花椒入り 65g×10個

アライド 四川料理しびれ王 麻辣ピーナッツ花椒入り 65g×10個