麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/5/9 顧の店 刀削麺

f:id:osmhtnk:20170509132702j:plain

麻辣刀削麺 大盛り ¥800(¥700+¥100)

  • 麻(痺れ)…ほとんど感じず
  • 辣(辛さ)…ほどほどの辛さ
  • 麺…小ぶりもちもち、固めにブレ
  • 野菜…パクチーともやし

珍しく火曜は五反田だったのでお昼に「顧の店 刀削麺」。

GWは全く麻辣刀削麺にありつけなかったので、麻辣刀削麺自体が久々。でも体調がイマイチだったので刺激がマイルド目なチョイス。申し合わせたかのように辣(辛さ)も麻(痺れ)も優しい刺激(感覚がおかしいかもしれないけど)。

スープは酸味と旨味が前面に出てて、トマトスープと言われても騙されてしまいそうなすっきりとした美味しさ。小ぶりでもちもちな麺も最高。ひき肉も食べ進めると結構なボリューム、パクチーともやしも「これぞ名脇役!」と言った感じのアクセント、なんやかんやで大満足の一杯でした。

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13009350/