麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/3/27 西安料理 張家 大崎店

f:id:osmhtnk:20170327200729j:plain

麻辣刀削麺 大盛り ¥900(¥800+¥100)

  • 麻(痺れ)…僅かな痺れ
  • 辣(辛さ)…最初から最後まで真っ赤な辛さ
  • 麺…固め太め食べ応え抜群
  • 野菜…パクチーとさやいんげん

夜もタイミングがあったので大崎の「西安料理 張家 大崎店」

思い切って大盛りにしてみたけど、丼が来た瞬間の第一印象は「赤っ!」

ビジュアルを裏切らず突出した辣(辛さ)最重視のバランスで改めて他店とは方向性が違うなと再認識。スープのうまみもしっかり感じられて食が進む進む。

大ぶりで固めの麺もボリュームも相まって食べ応え抜群。

ボリュームすごいのは丼、スープ、麺だけにあらず。レンゲで底を掬うと結構な量のひき肉。ちょっとしたハンバーグくらいの肉は食べたんじゃないかなと思うくらい。味ももちろん良し。

かなり構えて大盛りに挑んだせいか、思ったよりも余裕で食べきることができた。久々の昼夜連食だったけど、どちらも美味しくてやっぱり麻辣刀削麺美味しいなと感じる充実の1日でした。

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13173755/

アライド 麻辣ピーナッツ 花山椒入り 70g×10個

アライド 麻辣ピーナッツ 花山椒入り 70g×10個