麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/1/12 西安料理 張家 品川店

f:id:osmhtnk:20170112193718j:plain

麻辣刀削麺 大盛り ¥800(¥700+¥100)

  • 麻(痺れ)…かすかな痺れ
  • 辣(辛さ)…そこそこの辛さ
  • 麺…大ぶりで固ゆで
  • 野菜…パクチーとさやいんげん(パクチーは注文時に入れるかどうか聞かれる)

品川のラーメン集合施設、品達にある「西安料理 張家 品川店」

驚いたのは大ぶりの麺。中華すいとんと言われたら納得してしまうくらいのサイズ。大きさもあってか、わりと固めの茹で加減で大満足の食べ応え。

スープは大崎店と同じ系統で麻(痺れ)はほとんどなく辣(辛さ)メインのタイプ。とはいえ辣(辛さ)もかなり控えめ。

ただ、卓上にラー油と山椒が置いてあるので自分で調整が可能。山椒の方は結構な量を入れたけど思ったような麻(痺れ)にはならず(味を崩すこともなかったのでよかったけど)。ラー油の方は求めていた辣(辛さ)だったので自分好みの辣(辛さ)に調整できてよかった。

とにかく、麺が大ぶりでインパクトがでかかった。麻辣刀削麺をガッツリたべたい時には超おすすめの一杯。

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13134002/

紅配緑 麻辣青豆220g/袋【激辛口 スパイシーグリーンピース】台湾産

紅配緑 麻辣青豆220g/袋【激辛口 スパイシーグリーンピース】台湾産