麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2018/8/6 陳家私菜 五反田店

f:id:osmhtnk:20180806131659j:plain

元祖・麻辣汁無刀削麺 大盛り ¥800

  • 麻(痺れ)…ほとんど感じず
  • 辣(辛さ)…ごくごくほんのり
  • 麺…いつも通り
  • 野菜…ねぎとカシューナッツ

この1ヶ月、猛暑にすっかりやられて麻辣刀削麺から遠ざかってしまっていた。これではアカんと久々に五反田ランチで「陳家私菜 五反田店」。ただ、まだまだ暑くて汁物食べる気になれないので汁無し。

麻(痺れ)、辣(辛さ)ともに薄くて刺激面では全くだけど、ウォーミングアップにはむしろこれくらいがちょうどいいかも。さすがに後半物足りなくなってきたので卓上にあった"陳頂点麻辛醬"を試してみたら、ほんの少しでむせるような辣(辛さ)に。美味しいけど適量見極めるのが難しそう。

麺は大ぶりもちもちで安定の美味しさ。麺を食べ切った後はいつも通り残ったタレをご飯にかけて堪能。いいリハビリになったと思う。

まだまだしばらくは暑そうだけど、麻辣刀削麺熱はちょっとずつ高まってきたのでなんとか食べたいなぁ。

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13050281/