麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2018/6/4 刀削麺 西安飯荘

f:id:osmhtnk:20180604132228j:plain

麻辣刀削麺 ¥800

  • 麻(痺れ)…ごくごくやんわり
  • 辣(辛さ)…わりと控えめ
  • 麺…コシが強くてモチモチ
  • 野菜…パクチーといんげん

今週の五反田ランチは「刀削麺 西安飯荘」。

今回はスープが過去最高に熱々。前回スープがぬるくて残念と書いたのを見られてる? そんなはずはないと思うけど…。

ともあれ、ハフハフしながら汗かきかき食べ進めるのが麻辣刀削麺の醍醐味だなと改めて実感した。

スープの熱さのおかげか、麻(痺れ)と辣(辛さ)は控えめでスープも前回ほどのコクみたいなのを感じなかったけれど、酸味と麻(痺れ)辣(辛さ)とスープの感じのバランスが最高。

麺はこころなしかいつもよりもコシの強い感じで、永遠に食べていたいほどの至福の味わい。

ブログ書き始めてから30回以上食べているけど、今回はトータルで一二を争う美味しさ。これだから麻辣刀削麺はやめられない。最後の一口が名残惜しいほどの一杯でした。

 

  

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13002045/

アライド 四川料理しびれ王 麻辣ピーナッツ花椒入り 65g×20個

アライド 四川料理しびれ王 麻辣ピーナッツ花椒入り 65g×20個