麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/12/4 陳家私菜 五反田店

f:id:osmhtnk:20171204132217j:plain

元祖・麻辣刀削麺 中辛 ¥800

  • 麻(痺れ)…ほどほどによい痺れ
  • 辣(辛さ)…標準的中辛な辛さ
  • 麺…大ぶりもっちり、ナイスブレ
  • 野菜…パクチーともやし(パクチー品種違う?)

今週の五反田ランチは10月以来の「陳家私菜 五反田店」。

中辛らしい激しい辣(辛さ)。麻(痺れ)もしっかり効いてて刺激十分。濃厚スープも相変わらずの美味しさ。

麺は大ぶりで厚みも割りとあり。食感も小麦感があって刀削麺自体の味も楽しめる。

ひき肉も旨味がしっかり染みてて美味しい。

2ヶ月空いてしまった理由に、この濃厚な味を体のほうがあんまり求めていなかったのがあるんだけど、久しぶりに食べてみたら全くの思い違い、なんで避けていたんだろうと後悔しきりの美味しさだった。

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13050281/

明星 中華三昧タテ型 麻辣火鍋拉麺 63g×12個

明星 中華三昧タテ型 麻辣火鍋拉麺 63g×12個