麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/11/8 刀削麺 西安飯荘

f:id:osmhtnk:20171108132136j:plain

麻辣刀削麺 ¥800

  • 麻(痺れ)…しっかり感じる痺れ
  • 辣(辛さ)…気持ち控えめ、とはいえクラッシュ唐辛子がちらほら
  • 麺…モチモチプリプリ
  • 野菜…パクチーいんげん

一週空いての五反田ランチは刀削麺 西安飯荘」。

今回は麻(痺れ)、辣(辛さ)共にいつもに比べて割と抑えめ。その代わりというわけではないけど、とにかく麺がめちゃめちゃ美味かった。

モチモチプリプリ、刀削麺の美味しさが凝縮されたような、大げさに言えば神がかった美味しさ。フレッシュなインゲンとの食感のバランスもこれまた絶妙。スープやらひき肉やらの感想が全部吹っ飛ぶほどのインパクトだった。

たまたま好みの感じだったのかもしれないけど、これだけ美味い刀削麺を食べることができてただ幸せ。店のポスターによると今年で15周年みたいだけど、20年,30年とこの美味しさを提供していってくれたら嬉しいなぁと切に願う一杯でした。

 

  

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13002045/

サッポロ一番 刀削麺風汁なし担々麺 82g×12個

サッポロ一番 刀削麺風汁なし担々麺 82g×12個