麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/11/3 唐朝刀削麺 赤坂見附店

f:id:osmhtnk:20171103125539j:plain

麻辣刀削麺  ¥770

  • 麻(痺れ)…マイルドな痺れ
  • 辣(辛さ)…マイルドな辛さ
  • 麺…やわらかめモチモチ
  • 野菜…パクチーいんげん(パクチーは注文時に入れるかどうか聞かれる)

久しぶりに赤坂見附は「唐朝刀削麺 赤坂見附店」。

麻(痺れ)と辣(辛さ)はほんのりマイルド。というか、スープ自体も最初の一口が実にほんのりした味わいで、正直「大丈夫か?」と思ったけど、食べ進めていくとじわじわと旨味がやってきて安心というか大満足。

スープは酸味主体であっさりしているものの、旨味もしっかりあって徐々にはまっていく味わい。

麺はやわらかめ。やわらかいならではのニュルッとしたモチモチ感があっておいしい。

麻辣刀削麺にヘルシーさを求める人がいるかどうかわからないけど、体に優しい感じ。

赤坂に来る機会はなかなかないけど、来た時はぜひまた寄りたいなと思った1杯でした。

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13126882/