麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/7/19 西安料理 張家 大崎店

f:id:osmhtnk:20170719191421j:plain

麻辣刀削麺 大盛り ¥900(¥800+¥100)

  • 麻(痺れ)…ほとんど感じず
  • 辣(辛さ)…意外に辛くないようでしっかり辛い
  • 麺…固め太めボッソリ感
  • 野菜…パクチーとさやいんげん

お昼に五反田ローテができなかったので、夜に大崎の「西安料理 張家 大崎店」。実に3月以来。

相変わらず辣(辛さ)とうまさの好バランスなスープ。今回はそこまで辛くなくちょうどいい感じの辣(辛さ)。

麺は時折ボソッとした食感な固めでものすごい食べ応え。麺自体が大ぶりなことも加えて弾力性がすごいのでスープがハネるハネる。紙エプロンしておいて本当に良かった。

かなりお腹が空いていたので大盛りにしてみたんだけど、麺の量と食べ応えがものすごい。心なしかいんげんも結構大きい。相変わらずスパイスの効いたひき肉も美味しい。なんだかんだで、ボリュームに苦戦しながらも最後まで美味しく頂けた一杯でした。

 

  

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13173755/

アライド 麻辣ピーナッツ 花山椒入り 70g×10個

アライド 麻辣ピーナッツ 花山椒入り 70g×10個