麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/5/16 刀削麺 西安飯荘

f:id:osmhtnk:20170516132153j:plain

麻辣刀削麺 ¥800

  • 麻(痺れ)…ほどほどに楽しめる痺れ
  • 辣(辛さ)…美味しく食べられる辛さ
  • 麺…標準的 ブレ少なめ
  • 野菜…パクチーさやいんげん(パクチーは注文時に入れるかどうか聞かれる)

わりと久々に刀削麺 西安飯荘」。

麻(痺れ)、辣(辛さ)共に程よい感じ、スープはわりとあっさりめだけど酸味と旨味のバランスが最高。最初にスープを一口飲んで思わず「うまい!」と唸ってしまった(心の中で)。

麺は標準的な固さ、久しぶりに食べたせいか麺自体がすごく美味しく感じた。食べてる最中、刀削麺ロボットが動いていたのでブレがほとんどないのはロボットだからなのかも。野菜勢のアクセントも安定感抜群。

なんだかんだ言いつつトータルですごく好バランス、大満足の一杯でした。

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13002045/

ユウキ 四川麻辣醤 450g

ユウキ 四川麻辣醤 450g