麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/4/7 屏南 丸の内オアゾ店

f:id:osmhtnk:20170406193913j:plain

麻辣刀削麺 大盛り ¥1080(¥880+¥200) ランチは価格が違うみたい

  • 麻(痺れ)…ノー痺れ
  • 辣(辛さ)…辛いの苦手な人にも安心
  • 麺…ブレ大きめ
  • 野菜…パクチーさやいんげん

お昼は麻辣刀削麺が食べられなかったけど、夜はタイミングがあったので東京駅丸の内口からすぐの「屏南 丸の内オアゾ店」に初めて行くことに。

びっくりするくらい麻(痺れ)と辣(辛さ)が弱く、特に麻(痺れ)は測定不能レベルで全く痺れず。かといって美味しくなかったかと言われたら全くそんなことはなく、オイリーで酸味が強めのスープが実に美味しい。麺もわりかし大きさがブレてていい感じに食感のアクセントがあって超自分好み。パクチーもスープのうまさの後ろからすごく絶妙なタイミングで存在感を出してくるし、ひき肉も美味しくて麻(痺れ)辣(辛さ)以外は言うことなし

麻(痺れ)と辣(辛さ)の刺激で口の中を熱くさせながら食べ進める、自分のイメージする麻辣刀削麺とはかなり離れてはいるけれども、逆に辛いのは苦手な人にはこれ以上ないくらいオススメできると思います。

食べ終わって駅の改札通るころには「また食べたいな」と思わせるくらいに美味しい一杯でした。

 

追記:XI'ANにカテゴリ変更しました。

    

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13017183/

ユウキ 四川麻辣醤 450g

ユウキ 四川麻辣醤 450g