麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2017/2/2 刀削麺酒家 浦和店

f:id:osmhtnk:20170202180620j:plain

麻辣刀削麺 大盛り ¥900(¥800+¥100)

  • 麻(痺れ)…マイルドな痺れ
  • 辣(辛さ)…マイルドな辛さ
  • 麺…全体的に柔め
  • 野菜…パクチーさやいんげん

当ブログ初の埼玉県は浦和駅の「刀削麺酒家 浦和店」。

麻(痺れ)辣(辛さ)ともにマイルドで麻辣当正面ならでは刺激は薄いけど、スープの旨味もしっかりしていてうまい。

大盛りを頼んだら丼の見た目に反してかなりボリュームあっていい意味で期待を裏切られた。スープもアツアツで、柔めのゆで加減の麺にぴったりで寒い日にはぴったり。

刺激を求める人には正直物足りないかもしれないけれど、「辛いの苦手だけど麻辣刀削麺がどんなものか食べてみたい」って人にはむしろ今まで一番おすすめかもしれない。

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11001499/

ユウキ 四川麻辣醤 115g

ユウキ 四川麻辣醤 115g