麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2016/12/28 刀削麺荘 唐家 上野店

f:id:osmhtnk:20161228202701j:plain

麻辣刀削麺 大盛り 激辛 ¥910(¥700+¥160+¥50)

  • 麻(痺れ)…ほとんど感じず
  • 辣(辛さ)…ほどほどの辛さだけど後で唇に来る
  • 麺…ややよく茹で気味
  • 野菜…パクチーもやし(パクチーは出てくる直前に入れるかどうか聞かれる)

先週で今年の食べ納めと思いきや、時間ができて上野に立ち寄ることができたので

刀削麺荘 唐家 上野店」。

前回は花椒トッピングが合わなかったので今回なしで挑んだところ大正解。麻(痺れ)はほとんどなし、ほどほどの辣(辛さ)とスープの酸味がいいバランスでうまい。麺も前回ほどやわめじゃなくて王道の美味しさ。ひき肉の旨さやもやしのアクセントも本店譲りの美味しさ。

さすがに本店ほどの別次元のおいしさまではいかないものの、十二分に堪能できる美味しさだった。

食べ終わって店を出た頃になって唇が辛さでヒリヒリしてきたからやっぱり激辛トッピングが効いていたんだなと実感。

今度こそ2016年の食べおさめかな?

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13167842/

アライド 麻辣ピーナッツ 花山椒入り 70g×10個

アライド 麻辣ピーナッツ 花山椒入り 70g×10個