麻辣刀削麺これくしょん -麻これ-

辛くて痺れる麺料理、麻辣刀削麺を食べた記録をつけています。「麻(痺れ)」「辣(辛さ)」「麺」「野菜」の4項目を記載していますが、あくまで主観的な印象です。記事にしている麻辣刀削麺はみんなおいしいです。

2016/12/8 顧の店 刀削麺

f:id:osmhtnk:20161208191749j:plain

マーラー刀削麺 ¥700(今回はお疲れ様セットで注文)

  • 麻(痺れ)…やわらかな痺れ
  • 辣(辛さ)…ピリ辛
  • 麺…モチモチ
  • 野菜…パクチーともやし(パクチーは注文時に入れるかどうか聞かれる)

夜も五反田でセレクト。「顧の店 刀削麺」。

西安飯荘のようなインパクトある刺激はないけど、ちゃんと麻(痺れ)と辣(辛さ)が感じられ、麺はモチモチで食べ応え十分。パクチーもそんなに入っていないけど適度に主張してて麻辣刀削麺の魅力をしっかり楽しめる。初めて麻辣刀削麺食べる人にはむしろここからスタートするのが正解なのかも。

初めて食べた時は正直インパクト薄いなと思ったけど、通ううちに段々と美味しさの理解が深まってきたような気がする。

当ブログでは麻辣刀削麺以外は採り上げないけど、今回注文したお疲れ様セットはビール+本日のおつまみ+棒餃子+麻辣刀削麺で¥1400とコスパ抜群な上にどれもハズレなし。夜にこの店来る時はお疲れ様セットで安定してしまいそう。

 

 

食べログリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13009350/